ホーム > ブログ > 無線化講座 > 商品企画 > 業務委託開発で成功する会社・失敗する会社:3つのポイント、クリアできてますか?

業務委託開発で成功する会社・失敗する会社:3つのポイント、クリアできてますか?

こんにちは、ムセンコネクトCEOの水野です。(プロフィール紹介はこちら

今回は「業務委託開発」をテーマにしております。

Bluetoothに限らず無線通信を搭載した製品化を目指すお客様の中で「自分達では無線化したことがないので外部にお願いして製品化を目指す」という方々が増えています。しかしながら、無線化について詳しくないためどういった観点で仕様を作り上げていくべきなのか?そもそも何を準備したら良いのか分からないといったご相談を受けることがあります。

そこで今回は、外部に開発を業務委託する際に抑えるべき3つのポイントについて解説しています。

タグ: /
この記事を書いた人
筑波大学大学院修了。AGC、ユニクロ、freeeを経て、デバイスと無線通信をひとつにするつなぎ役としてどんなメーカーでも無線化を実現できる世界をつくりたいという想いで株式会社ムセンコネクトを創業。Bluetooth SIG公認 Bluetooth®認証コンサルタント。株式会社イーアールアイの取締役を兼任。
ページトップへ戻る