ホーム > ブログ > 無線化講座 > 通信規格理解 > 「Bluetooth 5.0は、何でもできる」は大きな勘違い

「Bluetooth 5.0は、何でもできる」は大きな勘違い

こんにちは、ムセンコネクトCEOの水野です。(プロフィール紹介はこちら

今回は勘違いをしやすい「Bluetooth5.0」をテーマにした動画です。 Bluetooth v5.0のモジュールを販売している中で、「Bluetooth v5.0って新しいから機能も充実しているので、何でもできるんでしょ!?」と勘違いをされているお客様が多く見受けられます。

そこで今回は、大きな勘違いをしやすい『v5.0だとMeshが使える』『v5.0だと高速通信ができる』『v5.0ならLongRange』という点にフォーカスして解説しています。

タグ: / / / /
水野 剛
この記事を書いた人
筑波大学大学院修了。AGC、ユニクロ、freeeを経て、デバイスと無線通信をひとつにするつなぎ役としてどんなメーカーでも無線化を実現できる世界をつくりたいという想いで株式会社ムセンコネクトを創業。Bluetooth SIG公認 Bluetooth®認証コンサルタント。株式会社イーアールアイの取締役を兼任。
ページトップへ戻る