ホーム > ブログ > 無線化講座 > 無線認証 > 【警告】多くの企業は、『Bluetooth認証未取得』で起こるリスクを甘く見ている

【警告】多くの企業は、『Bluetooth認証未取得』で起こるリスクを甘く見ている

こんにちは、ムセンコネクトCEOの水野です。

(プロフィール紹介はこちら

今回はBluetooth認証の未取得がテーマ。

そこにはリスクが存在するため、その理由と仕組みについて理解を深める動画です。

これまでもBluetooth認証について自社ブログやYouTube内でもお伝えしてきましたが、多くのお客様から「どうせBluetooth認証なんて取得しなくても大丈夫なんでしょ?」と皆さま、軽くみている傾向があります。

本日はBluetooth認証未取得を軽く見てはいけない理由、コンプライアンス違反に対する強制エスカレーションプロセスの仕組み、という点にフォーカスしてポイントを解説しています。

タグ: / / / / /
水野 剛
この記事を書いた人
筑波大学大学院修了。AGC、ユニクロ、freeeを経て、デバイスと無線通信をひとつにするつなぎ役としてどんなメーカーでも無線化を実現できる世界をつくりたいという想いで株式会社ムセンコネクトを創業。Bluetooth SIG公認 Bluetooth®認証コンサルタント。株式会社イーアールアイの取締役を兼任。
ページトップへ戻る